Rolex Lovers

Perfect watch for any situation.

ロレックスに合うアクセサリー

ようこそRolex Loversへ

 

今回の題材はロレックス似合うアクセサリーという内容を

私、個人の意見としてお話しできればと思います。

 

私は今まで色々なアクセサリーを買ってきました。

クロムハーツ、A&G、ティファニー、カルティエ、グッチ、エルメス、

チャン・ルー、名も無い革製品のブレスレットなどなど。

 

ブレスレットをつけることもあれば

指輪をつけることもありますよね。

色味もシルバー、ゴールド、ピンクゴールドなど、

ブランドによってはいろんな色味・タイプのアクセサリーがあります。

 

そんな中、自分が選ぶロレックスに合うアクセサリーといえば、

ありきたりかもしれませんが、指輪を一つだけるだけというのが結論です。

 

f:id:fromnowon1204:20211119201912j:plain

 

写真ではピンキーリングをしていますが、

バリエーションとして、たまにピンキーではなく、結婚指輪(カルティエラブリング)をすることがありますが、必ず一つだけと決めています。

 

なぜ指輪一つだけなのか?

ファッションのことを考えるともしかしたらたくさんのアクセサリーをつけたい、っという方が多いかもしれません。

 

手(腕)につけるアクセサリーといえば、ブレスレットか指輪ですが、

まず最初に、

ブレスレットをつけると時計に傷がつく。です。

当たり前ですよね。

 

私の知り合いの服屋のオーナーさんはサブマリーナをしていますが、

時計と同じ腕にチャンルーとクロムハーツ(細め)のブレスレットを重ね付けしています。

 

見た目はごつい感じで、かっこいいと思うのですが、

ロレックスに細かいキズがたくさんついているのが一眼にわかりました。

 

使い込んだ感じがカッコイイ!というのもわかりますが、

ロレックスに傷がついていくのが、かっこいい??

 

私はそうは思いませんでした。

 

もう一つの理由は

私の中でロレックス(高級時計)は、時計でもありジュエリー(アクセサリー)だからです。

 

何を言ってるんだコイツは?と思われるかもしれませんが、

ロレックスをお持ちの方なら、もしくは、高級時計をお持ちの方ならわかってくれるかなと思います。

 

高級時計は、時間を刻む最高級のアクセサリーなんです。

f:id:fromnowon1204:20211119202030j:plain

 

ですので本来、時計に合うアクセサリーというのはつける必要がないものだと認識しています。

指輪を一つだけつける。と言ってはいますが、

本来その指輪をつけることすら高級時計に失礼だなとも感じます。

 

ですので私の思うロレックスに合うアクセサリーとは

最高で指輪一個までです。

 

それ以上つけると、私てきにはゴチャゴチャしてしまいますし、

せっかくいい時計をしていても、

時計ではなくアクセサリーに目がいってしまうと思います。

 

ここで改めて、一言。

ロレックスは本当にいい時計です。

 

使われている素材や、インデックスのデザイン、自体、輝き、

質感、重さ。なんといってもロレックスのロゴマーク。

 

どの部分を取っても間違いなく最高級品だと私は思います。

 

だからこそ、ロレックスをしているときには、

見られる人には、ロレックスを見てもらいたいですし、

是非、「いい時計していますね」なんて言われたいのが本音です。

むしろ言ってくださいって心の中で思ってます。

 

アクセサリーというのは、いろんな種類があり、

自分を表現するために購入できる素晴らしいものだと思います。

 

ですが、もうすでにロレックス(高級時計)を腕に巻いている方。

これから、高級時計を購入したいと考えている方々。

 

せっかく素晴らしいマスターピースですから、

アクセサリーに気をとられるのではなく、

大切に時を刻むアクセサリー、「時計」を楽しんでいただければいいなと思います。

 

 

roleo16622