Rolex Lovers

Perfect watch for any situation.

ロレックス ヨットマスターロレジウム Ref:16622 との出逢い

ようこそ Rolex Lovers へ

 

今回は私の持っているロレックスの一つ。

ヨットマスターロレジウム Ref:16622 に出会ったときの思い出話です。

 

ロレックスを購入する時、ほとんどの人は思い出になるストーリーを持っていると思います。

記念日、プレゼント。自分へのご褒美。

私の場合は、ちょっとあまり聞かない最愛の父との別れがきっかけでした。

 

2006年7月。最愛の父が他界しました。

私には兄がいるのですが、兄は父親が残したフランクミュラーを受け継ぐことになり、

私は、記念日ではないですが、今日の日から、何かないかということもあり

家族で話し合い、兄が時計を引き継いだのであれば、時計でいいのではないか?

っという結論に至りました。

f:id:fromnowon1204:20211115121006p:plain

ヨットマスターロレジウム ref:16622

 

私はロレックスに関して何一つ知識はありませんでしたが、

職業上、水に濡れても問題なく、劣化しにくい時計であり、

一生使い続けれる時計であればいいという感じでした。

 

自分より時計に詳しかった兄の勧めもあり、ロレックスがいいのではないかとなり、

母の昔からの知り合いの、宝石屋さんに話してみたところ、

サブマリーナとヨットマスターが在庫にあると伺いました。

 

なぜヨットマスターにしたのかは、今となっては正直覚えてませんが、

サブマリーナとヨットマスター両方つけて見たときに、あまり迷いはありませんでした。

 

確か88万くらいで当時購入しました。

高い買い物でしたが、今後一生付き合っていくと考えれば、

本当にいい買い物をしたとしか思いませんした。

 

これがヨットマスターとの出逢い。

 

ヨットマスターを持って帰り、初めて箱を開けたときに

兄も母も感動していたのを今でも覚えています。

 

購入するきっかけは人それぞれ。

 

そんな思い出をこれからも大事に思いたいですし、

初めて購入される方は、その瞬間を本当に楽しんでほしいと思います。

 

f:id:fromnowon1204:20211115120553p:plain

ヨットマスターロレジウム ref:16622

Roleo16622